Pray For Others ~新年、平和への祈りの呼びかけ~

「来年の初詣は、みんなの幸せや世界の平和を願ってみませんか?」

私達夫婦は、ウィ・ハーモニーとして具体的に何をしたらいいのか
ずっと考えてきましたが、
ようやくひとつやってみようという活動を思いつきました。

それがこの

Pray For Others ~新年、平和への祈りの呼びかけ~

です。

日本で、お正月にお寺や神社へ初詣に出かける人は
約1億人にものぼるということをご存知ですか。
(2009年のお正月は、なんと9,939万人[ひらめき]もの人が出かけたそうです)
もし、この1億人もの人々が皆
自分や家族の幸せだけでなく、世界中の人々の幸せや平和を祈り
地球に存在する全てのものの調和を願ったとしたら
どんなことが起こるでしょう?

これは妻のふとした思いつきから始まりました。
 「初詣であれだけ多くの日本人が同時にお参りするのだから、
  その人達がみんなで誰か他の人のことや世界の平和について願ったとしたら
  すごい力になるんじゃない?」

一人一人の力は小さくても
時を同じくして1億人もの人々が同じことを願えば
その願いのパワーは
きっとこの世界の何かを変えるきっかけになるのではないか
私達はそう思っています。

今、共に生きている人々のために、そして未来の子供たちのために
この美しい地球で、すべての人々と生きとし生けるものがつながり合い
共に幸せに暮らすことのできる世界の実現を願ってみませんか?

この呼びかけは、
何か特別なイベントや運動を起こそうと意図されたものではありません。
また何か特定の行動を押し付けるものでもありません。
特定のイデオロギーや、特定の宗教を強要するものでもありません。

それぞれの地域で、それぞれの人々が
一人で、家族で、仲間や友人や、または恋人同士で
それぞれの方法により、願いをかけてもらえればうれしいなぁ、と思っている。
ただそれだけです。
(お寺や神社に行かなくても、きっとできますね[わーい(嬉しい顔)]

もし、この趣旨に賛同してもらえるようなら
来年(2010年)のお正月
どこかで誰か他の存在の幸せについて祈り、願ってみませんか?

私達は、来年のお正月に
日本中の人々が願いをかけている姿を
ずっとイメージし続けていきたいと思います。

そして2010年の1月には、日本のどこかで
みんなと一緒に祈っていることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。